子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜 宮崎 青島 鬼の洗濯板 〜

宮崎県は車がないと観光しにくい県の1つかもしれません。数時間空き時間ができたので青島に行ってみようかと思うとタクシーの運転手に相談したら、時間足りないといわれ迷ったのですが、普通の観光の感覚だと足りないけど、スポット観光になら足りる!と思い決行。

 

宮崎駅から乗った日南ライン

f:id:blackjunjun:20180321061055j:image

青島駅では他にも降りる人がいたので、駅から青島まで流れについていきました。

この橋を渡ると青島

f:id:blackjunjun:20180321061126j:image  

 

そして洗濯板。すごい。自然にできたなんて凄すぎる

f:id:blackjunjun:20180321061241j:image

洗濯板だけみたら戻らないと時間的にまずい、、はずだったんだけど、青島神社にも行けそう!と早歩きで目指す

f:id:blackjunjun:20180321061315j:image

 

南国感と神社の朱色の組み合わせが好きでした

f:id:blackjunjun:20180321061412j:image

ジャングルみたいなところの奥にもミニ神社があって

f:id:blackjunjun:20180321061449j:image

鳥居越しにみる青い海もよかった

f:id:blackjunjun:20180321061535j:image

洗濯板には下りることもできて。油断すると濡れそうになるけど、侵食具合がみえて面白い。コンクリートみたい。

f:id:blackjunjun:20180321061618j:image

トゥクトゥクもいました

f:id:blackjunjun:20180321061632j:image

宮崎駅を出て青島に寄って空港に着くまで2時間ほど。本当はもう少し時間はあったのだけど、ちょうどよい電車がなく短時間観光に。それでも太陽と青い海をみて南国を感じて、リフレッシュもできて。大満足でした。

 

宮崎駅周辺からは海をみられないのがなんとも寂しくて。青島に行ってみて本当によかったです。