子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のマメ知識〜飛行機の座席のこと〜

飛行機は断然窓側派です。国内線ならば沖縄を除けば1時間半くらいで着いちゃうのでトイレの心配もないから。飛行機の窓からみる景色が好きすぎるのです。

 

窓側がいっぱいなら通路側を希望しますが、出張女子の場合は急に予約することもあるので、止むを得ず真ん中席になってしまうことも多々あります。真ん中席はやはり窮屈。真ん中だから諦めて寝ようと思うものの、頭の置き場に困り寝にくいです。

 

が、だいたい前日夜か当日朝には座席に空きが出て。窓側が取れたりします。かなり高率で変更できていますよ。

 

思い通りの席が予約できていなくても諦めず、直前にもう一度座席状況を確認するといいですよー。f:id:blackjunjun:20180328203310j:image