子のいる生活 

旅するアート食人

子は都会っ子

田舎育ちのわたしから産まれた子でも、都会で過ごせばやはり都会っ子。子はもうマインドが都会っ子です。

 

旅行も「街」に行きたがります。都会と田舎を「街」と「森」と言い分けるあたりがまだ子供ですが、おさるのジョージジョージがたまに田舎にいってのびのびと遊んでいるのをみても、子は「街」がいいそうです。

 

山の中にある空港から新幹線の駅へ向かうリムジンバスに乗りながら、街はないの?と何度も聞く子。

子の「街」の定義は山の有無で、四方のどこか一方が山に接しているとアウト。

f:id:blackjunjun:20180330232658j:image

「森」より「街」がいい理由を3つ述べよと言ったら、

・賑やかで人がたくさんいるところが好き

・山に囲まれているところは好きじゃない

・一軒家がいやでマンションがいいから

とのこと。

 

コンビニがあるからとかサイゼリヤがあるからとかじゃなくて、まだよかった。。

 

子と二人旅は、ふだんはしないいろいろな話をしたり、子の好きなものやことがわかったり面白い。