子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜 宮島口 うえののあなごめし〜

あれはもう20年くらい前。何の情報もなしに(ほんとに)広島観光に行き、タクシーの運転手にすすめられるがままに行った宮島。その手前で、香ばしくてあまりに食欲そそられる香りが漂っていて、友人とともに入らずにはいられなかった宮島口のうえの。

f:id:blackjunjun:20180410053017j:image

有名店と知ったのはだいぶ経ってから。今回はあなご飯のお弁当でも買って宮島で食べよ!なんで思っていたら、9時のオープン前に既に長蛇の列。お弁当は予約できるのだそうです!HPにも書いてありましたわ。

 

予約なし組は並ぶ。予約組への配布が終わったらようやくお声がかかります。あと数人ってところで「次のお弁当は30分待ちです」だって。流石に諦めて宮島へ。

 

で、帰りにまた寄ってみたらやはり「次のお弁当は30分待ちです」とのこと。タイミング悪い。

 

再び諦めて駅前のセブンに入ったら売っていた。店員さんに確認しても同じもの!とのこと。

f:id:blackjunjun:20180410053329j:image

並ばずにして買えるではないですか!!

 

f:id:blackjunjun:20180410053358j:image

 

駅の待合で食べたのですが、うーん、なんかね。やはり店内で温かい状態で食べたいよ。そのほうがきっと100倍美味しい!  

 

まぁ、そんなもんですよね。

あなごめし うえの | ホームページ