子のいる生活 

旅するアート食人

人脈はすでにあったりもする

SNS上ではコミュニティ活動が盛んで。どこにも属していないとなんだか世の中から遅れをとっている気分にもなりがちでしたが、最近意外にも自分の交友関係が広がっていることに気がつきました。

f:id:blackjunjun:20180522035909j:image

高校の同級生や大学の同級生のうち、疎遠だった人たちと再び連絡を取るようになっていたり。前職の知人たちとも気軽に連絡がとれ、そこからさらに輪が広がっていたり。仕事の相談ごとなどもできたり。

 

職場で席が離れていて少し話す程度だった人と好きなものが一緒だとわかって繋がったり。

 

外へ外へ出て、新たな人と繋がるのも羨ましいけど、内に戻る新たな広がり方もあるのだなぁと実感。