子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光 〜宮城 松島 〜

松島って海だしすごーく遠いイメージがあったのですが、仙台から近い!電車で40分ほど。

 

ザ観光地!って感じ。人が溢れててお土産屋さんが並んでいて。

 

青空と雲と海と島と木。

f:id:blackjunjun:20180628192205j:image

 

ぶっちゃけ、、陸からだ島が点在様子がいまいちわかりにくい。高いところに展望台があるといいんだけど、、

 

あとは遊覧船に乗るべきみたい。時間なくてここは断念。

f:id:blackjunjun:20180701121003j:image

 

この辺り、もちろん津波の被害があった場所で。お土産屋さんが新しい感じなのはあの後建て直したかららしいのだけど、また津波がきたら確実に被害にあうよなぁ…って感じのところにある。いろいろ事情はあるのだろうけど。

 

入らなかったけど有料ゾーンの手前まで行った瑞巌寺に向かう道の途中に「津波到達点」みたいな看板がありました。やっぱりすごかったんだなぁって思う。