子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のプチ贅沢 〜ANAプレミアムクラス体験〜

ANAプラチナ会員なのでもらえたアップグレードポイント。名前の通り、席のアップグレードが可能です。前年のプレミアムポイント数に応じてもらえるのですが、わたしは20ポイントもらえたので国内線なら1回4ポイント×5回の利用が可能。

 

使わない人はコインというものに変換できて、お買い物にも利用できるらしいのですが、いつまでプラチナ会員でいられるのかもわからないので物は試し!使ってみました。

 

優先搭乗はプラチナ会員と同じタイミングなので恩恵を受けられるのは乗ってから。

 

席が広いのは当然なんだけど、前があまりに広くて持て余すほど。スリッパも付いていて「お持ち帰りください」と書いてあったけど、お持ち帰りしたのはわたしだけかしら…

f:id:blackjunjun:20180802085251j:image

 

f:id:blackjunjun:20180802085433j:image

担当CAさんがご挨拶くださり、いつもならくるくる丸めて保管するジャケットも、ハンガーにかけておいてくださって。すごーくいい気分。

 

飛行が落ち着いたら通常の席との間のカーテンを閉めるのでざわざわ感もない。17時以降便だったので夕食が出ると知ってわたしは落ち着かなかったですが。。

 

夕食のお弁当は出発地の地の食材を使ったもの。温かいスープも。

f:id:blackjunjun:20180802221737j:image

f:id:blackjunjun:20180804200800j:image

 

そして飲み物も飲み放題。といっても国内線だから時間に限りがあるけれど、ここぞとばかりに頼むみますよね。

メニューみてテンション上がりまくりー

f:id:blackjunjun:20180802223146j:image
f:id:blackjunjun:20180802223150j:image

 

まずはスパークリング

f:id:blackjunjun:20180802222807j:image  

 

白ワイン
f:id:blackjunjun:20180802222802j:image

 

さすがにこの短時間じゃこれ以上は難しかったのでコーヒーで〆。お菓子付き。
f:id:blackjunjun:20180802222812j:image

 

それにしても、、こんな快適さならどこまででも飛んでいけそうだなぁと思った次第です。

 

その後今度は子と乗りまして。朝食をいただきました。

f:id:blackjunjun:20180902203034j:image

サンドイッチとデリとフルーツ、それに温かいスープ。

 

そういえばおしぼりも紙じゃない

f:id:blackjunjun:20180902203242j:image

 

熱くて危ないので子にはスープはなしでしたが、そのかわり食後のお茶菓子をたくさんもらってました。

子も王様気分を味わったようです。

 

どんな問題も「チーム」で解決する ANAの口ぐせ (中経の文庫)

どんな問題も「チーム」で解決する ANAの口ぐせ (中経の文庫)