子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯 〜 静岡 清水港のまぐろ館 〜

清水とえばちびまる子。

小学生の頃、ちびまる子ちゃんのテレビ放送が始まってから大好きだった。さくらももこさんのエッセイとか声だして笑ったなぁ。。

 

そんな清水駅近くでランチをしなければならなくなって。行ってきましたまぐろ館。

f:id:blackjunjun:20180823081202j:image

http://kashinoichi.com/magurolist/

 

駅から5分くらい歩くかな。見えているので迷いません。ここすごい。海鮮系のお店が1階と2階にびっしり。正直どうやって甲乙つけたらいいのかわからない。

 

時間もなかったので1階のお店に適当に入りました。

お刺身盛りとまぐろカツがついて1000円以内。
f:id:blackjunjun:20180823081206j:image

f:id:blackjunjun:20180823081215j:image

お得なセットとかまぐろカツ食べ放題みたいなお店もあって、次回行くことがあったらちゃんと調べて行こー!と思いました。

 

電柱がカモメ

f:id:blackjunjun:20180823081211j:image

 

 

もものかんづめ (集英社文庫)

もものかんづめ (集英社文庫)

 
たいのおかしら (集英社文庫)

たいのおかしら (集英社文庫)

 
さるのこしかけ (集英社文庫)

さるのこしかけ (集英社文庫)