子のいる生活 

旅するアート食人

「建築の日本展」に行ってみた

駆け込みで森美術館で開催中の「建築の日本展」に行ってきました。先日両陛下も鑑賞されたんですよね。

https://www.mori.art.museum/jp/exhibitions/japaninarchitecture/index.html

 

混んでいる…と思ったらお隣で開催中のジャンプ展のほうに大半の人は流れ、比較的ゆったり見れました。

f:id:blackjunjun:20180909220130j:image

 

そういえば、中の写真はあまり取らなかった。

f:id:blackjunjun:20180909220154j:image

 

主な建築の写真とデザイン段階の資料や模型が展示されている感じ。

 

昔の出雲大社が長い通路をのぼった先の高いところにあって神様に会いに行く感満載っぽかった。先日行った江ノ浦測候所もありました。会津のさざえ堂などいろいろ行ってみたくもなりました。

 

17日までの開催ですよー