子のいる生活 

旅するアート食人

痛くない脱毛

脱毛歴はかなり長いほうです。サロンもいくつか回ったので部位によってはほぼ毛なしなのですが、最近は新たに部位を追加したくなり効果が確実で予約も取りやすい(と思っている)皮膚科クリニックにて医療レーザーをお願いしたりいました。

 

少し前に友人が脱毛サロンに通うことになり。話を聞いているとわたしの知っている脱毛サロンとは全く違うので、しっかり者の友人だけど騙されてないかな?と心配になったりしていました。

f:id:blackjunjun:20181022084950j:image

そんな中、、この部位間差を埋めるには全身脱毛が1番いいような気がして最近の脱毛サロン事情を調べだし。改めて、友人の通うサロンの話を聞いてみると、早い・予約は取りやすい・痛くない、と。

 

そんなとこあるわけなくない?と思いつつカウンセリングと体験へ。たしかに早いし痛くない。予約も申し込みをした店舗限定ではなくどこの店舗でもよいとのことで取りやすそう。

でもでもでも脱毛ってあの痛さがあるからこその効果なんじゃないの??と半信半疑のまま、ものは試しと契約してみました。

全身で1時間ほどで済むこのサロン。理由はあって。まず、脱毛器がこれまで使われてきたものとは違う。

ジェルを塗って、赤く光を出す部分をあてていくというシステムはもちろん一緒なんだけど、連続照射が可能なので面積の広いところもまるでアイロンでもかけるかのようにあっという間に終わる。

ピッ、ピッ、ピッ、、じゃなくピピピピピピってな感じ。

そして、場合によっては2人がかりで行う。1人がシェービング、1人が機械をあてるというように効率よく進むので全身で1時間。なるほど。

 

そしてそして、肝心の痛みのほうは、本当にない。あてた瞬間だけ温かい感じがすることもあるのだけど、それ以外は本当に痛くない。クリニックならば麻酔をするような部位も痛くない。

エステ感覚!と言われたけど、全身にジェルを塗られてアイロンのようになでられて。本当にそれだけ。しかも、これまで何度も他のサロンで説明を聞いた「毛周期」を気にしなくてもよいらしいのです。2が月あいだを空ける、とかいらなくて。最短で2週間あければいいらしいのです。活動期にない毛も反応するし、産毛にも効果があるんだとか。今までの脱毛の概念覆りまくり!

 

それでも、、まだ効果があるかどうかわからないので(ちょっと疑っている…)店名は伏せときます。これで本当に効果があるのなら脱毛も変わったなぁ、と。

普段は手足など見えるところだけしか気にしませんが、ジムなどに通うと背中などの露出も多くなりますよね。本当に効果があるならば痛くない全身脱毛オススメしないわけがないです!