子のいる生活 

旅するアート食人

きになるき again

最近は本当にコスパの良いお店に行きたい気分。渋谷の「きになるき」に再び行ってきました。

 

こだわりの食材をこだわりの調理法で出してくれてこだわりのお酒飲み放題で5500円。こんな最高なところないよねー。時間厳守とかいろいろあるけど、全然いい。守ります。

今回も、翌日尿酸値高めになりそうなラインナップ

まずはあん肝。写真ボケましたー。これ、ほんっと美味しい。その辺の居酒屋のあん肝は別の食べ物としか思えなくなる…この時点で日本酒を欲する。

f:id:blackjunjun:20181106100232j:image

 

クジラさん。これも最高です。臭みなど全くなく。お肉食べている感覚。
f:id:blackjunjun:20181106100240j:image

 

今回の忘れられない味となったのはこのきのこご飯の上にのったいくら。いくらの醤油漬けは地元の名物なので食べ飽きるほど食べてきましたが、これは出汁漬け。味はもちろん醤油漬けほど醤油におかされすぎてなく絶妙なのでふ。初体験。親にリクエスト決定。

f:id:blackjunjun:20181106100333j:image

 

めかぶで落ち着きを取り戻し(ここにも魚卵が…)
f:id:blackjunjun:20181106100316j:image

 

生しらすで再びプリン体摂取。この漬け感もほんとよかった。
f:id:blackjunjun:20181106100228j:image

白子の季節。チーズのせて焼いてありました。
f:id:blackjunjun:20181106100324j:image

 

今日の熟成まぐろ。今日はネギトロもいけるとのこと!
f:id:blackjunjun:20181106100254j:image

 

まぐろ苦手な連れもこれは美味しい!と。
f:id:blackjunjun:20181106100244j:image

 

メインはロッシーニ。牛肉100%のハンバーグにあん肝をのせて。見た目気取っていないところも大変よい。牛肉100%ってなかなか作るのが大変らしいです。
f:id:blackjunjun:20181106100320j:image

 

〆はざるそばにみえるけど、たらこスパゲッティ。
f:id:blackjunjun:20181106100329j:image

 

飲み放題の悪いところは飲みすぎるところ。つまみがいいから余計に飲み過ぎてしまいました。食材やお酒の話を聞けるのも楽しくて好き。

16日からは牡蠣の土手鍋だそうです!