子のいる生活 

旅するアート食人

ウイスキーフェスティバルに行ってみた

ダイエットしてるならハイボール(いや、そもそも飲むな!)ということもあり、ビールよりもウイスキーに親しむ日々。

居酒屋ですと角とジムビームの選択くらいであまり違いがわからないのですが、ウイスキーはほんとはとても奥が深い(らしい…)。

ということでウイスキーフェスティバルに行ってみました!

http://whiskyfestival.jp/

f:id:blackjunjun:20181126114925j:image

当日券は5000円。前売り券もあり。会場に入るといるだけで酔いそうなくらいに匂いがプンプン。入口でチェイサー用のお水のペットボトルを渡されます。引っ切り無しに、水を飲むように!なくなったら場内の水コーナーで足すように!とアナウンスあり。

 

f:id:blackjunjun:20181126114936j:image

こんな感じでいろいろなウイスキーが無料だったり、有料だったりで試飲可能。ストレートだけでなくハイボールにもしてくれます。はじめからハイボールで配布しているところもあって、好きな人にはたまらないでしょうね。とにかく飲み過ぎる。

 

樽から直接注いでくれるようなところもあったり。

f:id:blackjunjun:20181126115005j:image

 

ストレートだと度数が高いので、ひと口ずつでもかなり酔う。ジンとかテキーラとかウイスキー以外のものもあり、ツウな人はつまみ持参。もちろんチーズやハムなども売っていました。

 

奥にはカクテルコーナーもあって、その場でシャカシャカしたものを配布。まぁ、当然いろいろ味見。

 

みなさん酔っ払いなので、少しぶつかってもニコッと許し合えたり、まぁなんだか幸せな感じ。昼間っからかなり酔っ払ってしまいました。自分はスモーキーで少しくせのあるのが好きということもわかりました。

 

すごく人が多かったのですが、年々増加傾向らしいです。年齢層も幅広く、ウイスキー人気を肌で感じましたー。