子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル 〜 沖縄 ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー 〜

みんな大好き沖縄出張。たとえ那覇だけの滞在だとしても少しでもリゾート気分を味わいたく、今回は「ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービュー ホテル」を選んでみました。


 

 

もともとは「ハーバービュー ホテル」だったらしく建物概観は古いです。タクシーの運転手さんにも1発で通じなかったりはします。高台にあるので坂道を登らねばなりませんが、県庁前駅が充分徒歩圏内。そして、坂を下ったところには美味しいパンのあるカフェ(リピートしました)や心惹かれるお店がある。国際通りみたいにガヤガヤもしていない。立地気に入りました!

カフェにて。この卵サンドが美味しくて店員さんにその旨お伝えしてしまったほど。

那覇市泉崎オハコルテベーカリー

f:id:blackjunjun:20190322014643j:image

 

お部屋もちゃんとリニューアルされているっぽく申し分なし。

f:id:blackjunjun:20190322014542j:image
f:id:blackjunjun:20190322014546j:image
f:id:blackjunjun:20190322014550j:image

バスタブが広くて入浴剤もあるし(バスクリンですが)アメニティが充実しているのもうれしい。睡眠に力をいれているらしく、寝る前用や朝用のお茶や蒸気でホットアイマスクも用意されている上に体重計もあって至れり尽くせり。

f:id:blackjunjun:20190322014615j:image
f:id:blackjunjun:20190322014622j:image
f:id:blackjunjun:20190322014618j:image

 

さて、ANA系のホテルはIHGというインターコンチネンタルのグループに入るらしく、無料なのでと勧められて会員になってみました。ポイントを貯めるとお得に泊まれたりするらしいのですが、ポイントが付くのは専用サイトからの申し込み時だけ。それでも会員になると滞在中にちょいちょい特典があるのでなかなかオススメ。

内容はホテルによるみたいなのですが、こちらではミネラルウォーターがもらえてチェックアウト時間が延長されました。朝食時もreward会員様 として扱われ、食前の飲み物をいただけたり、卵料理はオーダーを聞いて持ってきてくれるので、よくあるオムレツの列に並ぶ必要なし。ほんの少しだけいい気分を味わえました。

 

もうひとつ特筆すべきこととしては、24時間オープンのフィットネス施設がついていること。24時間って最近なかなかないです。広くはないですが、筋トレ系少々と有酸素系数台、マットのコーナーにはバランスボールなどあり、シューズレンタル無料。

出張時にはどうしても食べ過ぎ飲み過ぎ傾向になってしまうのでホテルで運動できるのはありがたい。

 

出張といえばビジネスホテルが一般的ですが、仕事効率アップのためにもしっかり休める環境も大事!