子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅④ ルート66

カーズが好きなのでルート66 は外せない!とLas Vegas からグランドキャニオンに向かう途中、キングマンからセリグマンまで無理やりルートに入れたのですが、正直つらい道のりでした。

夜明け前に出発

f:id:blackjunjun:20190517145415j:image

 

何もない。車も少ない。まーっすぐ続く道。トラックはhighway40を通っているようで、大きな車がいないのは安心なのですが、ほんと何もない。

f:id:blackjunjun:20190517145514j:image
f:id:blackjunjun:20190517145521j:image
f:id:blackjunjun:20190517145524j:image

線路がほぼ並走しているので貨物列車を眺めたり、地面や草木の様子が変わるのを眺めているうちに睡魔が…セリグマンだけ訪れるのなら、"40で走って少し戻る"というのが正解な気がします。それにしてもアメリカの貨物列車、ほんっと長い。

 

セリグマンに着く手前に道路にルート66のマークが描かれたところがあるはずで、減速して探すもよくわからず。なんか白い線みたいなのはあったけど、、

朝食のホットドックを食べたお店で聞いてみると、道路に描かれた標識は消されてしまったとのこと。止まって写真を撮る人が多くて事故が起こって危ないかららしい…。

 

ニューヨークスタイルのホットドックはシュークルートがのっていてアメリカっぽくて美味しい。コーヒーもアメリカン。薄い。

f:id:blackjunjun:20190517145659j:image

店内はルート66絡みのものがいろいろ
f:id:blackjunjun:20190517145707j:image
f:id:blackjunjun:20190517145727j:image
f:id:blackjunjun:20190517145718j:image

適当に入った割にはよかった
f:id:blackjunjun:20190517145652j:image

 

周りにはフォトスポットがたくさん

f:id:blackjunjun:20190517145850j:image
f:id:blackjunjun:20190517145841j:image