子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑦ セドナ1

夕日があたるとレッドロックスの色が変わってキレイ

f:id:blackjunjun:20190521182126j:image

日が暮れてからホテルの近くでこの旅初めてのステーキ。適当に入ったけど眺めもよく悪くなかったです。アメリカのステーキは美味しい。
f:id:blackjunjun:20190521182119j:image

f:id:blackjunjun:20190521182525j:image

https://www.openrangesedona.com/

 

ベルロック 

翌朝は早起きしてホーリークロス教会を目指すも9時オープンとのこと。早まりすぎた。

ということで先にベルロック へ。ベルロックも4大ボルテックスの1つ。

駐車場へはVISTAの看板のところから入ります。朝早いから空いてた。お金を払うっぽい機械があるのだけどクレジットカードを受け付けてくれなかったのでそのまま進んでしまいました。

Passwayを20分くらい歩いてベルロック の反対側に出るとtrailの看板が出てきます。

正式な駐車場ではないけれど、こちら側にscenic pointみたいな車を停められるところがあって。そこを拠点にしたほうがtrailの開始地点までは近かったかも!

ベルの形だからベルロック 
f:id:blackjunjun:20190521183815j:image

はじめのうちはお花の写真を撮る余裕もあるんだけど、、
f:id:blackjunjun:20190521182544j:image

けっこう遠い…
f:id:blackjunjun:20190521182519j:image

あとは、ひたすらtrailの看板か、もと看板が立っていたっぽい石の塊の土台をたよりに進む。途中で土台を見失ったけど、ここもやっぱりトレイルコース以外は登ってはいけないというようなルールなどないようで、行けるところから上を目指す感じ。適当に進んでいる人がほとんど。

ほんとに岩を四つん這いになってのぼったりするので、軽いアスレチック感覚。楽しい。
f:id:blackjunjun:20190521182536j:image

さすがにてっぺんまでは登れず。中腹くらいまでが限度のよう。上からの眺め。なかなかよい。
f:id:blackjunjun:20190521182541j:image

f:id:blackjunjun:20190521221908j:image

 

ほんっと、岩

f:id:blackjunjun:20190521220256j:image

f:id:blackjunjun:20190521221815j:image

無事帰還
f:id:blackjunjun:20190521182522j:image

 

ホーリークロス教会

9時を少し回った頃教会に到着したら、上の方の駐車場は既にいっぱい。のぼってしまうと下りるのが大変なので、いっぱいそうだったら早々に諦めて下に停めるのが賢いかと。ここは4大ボルテックスとともに観光名所。
f:id:blackjunjun:20190521182513j:image

よくこんなところに作ったなぁという感じのところに立っている

f:id:blackjunjun:20190521220051j:image
f:id:blackjunjun:20190521182652j:image

すぐ裏はこんな感じ
f:id:blackjunjun:20190521182529j:image

地震大国からくるとドキドキしちゃうけど、地震のない地域ではあるよう。でも、あちこちで崩れた岩の残骸はみかけるので、全く崩れないわけではない様子。