子のいる生活 

旅するアート食人

子連れシンガポール旅 -マリーナ地区の観光-

正直、暑くて外を歩くと気にはならなかったのですが、外せないかなぁと思っていたガーデンバイザベイへ。

とっても広い植物園なのですが、マリーナベイサンズからすぐ行けるお花が咲いているようにみえるところだけでいいや、とはじめからあまりやる気なし。

ここ歩いただけで、すでにあつい

f:id:blackjunjun:20190804095615j:image

南国感
f:id:blackjunjun:20190804095602j:image

水かけて〜と叫びたくなる暑さ
f:id:blackjunjun:20190804095607j:image

夜の方がよかったかも
f:id:blackjunjun:20190804095624j:image

夜の方がライトアップされてるし涼しいしきれいだったかも…
f:id:blackjunjun:20190804095611j:image

エレベーターにのってここ歩くだけで8ドルくらい。夜がいいです、きっと。

反対側からみたマリーナベイサンズ
f:id:blackjunjun:20190804095619j:image

暑さにすっかり昼間の観光に対する自信をなくしたわけですが、マーライオンは見たいと子がいうので、ホテルを移動してから歩いて向かってみることに。

次のホテルでは執拗にアップグレードをすすめられて。なんでもこの日はナショナルディのリハーサルディなので花火があがるのだとか。けっきょくアップグレードはしなかったけれど、ナショナルディと花火の情報をいただけたことは非常に有益でした。

というのも、このあと、最短経路のはずの道は閉鎖されていたうえにこれに遭遇。

f:id:blackjunjun:20190804100131j:image

軍の人たちがまとまって歩いているところもみかけて。そのうえ、夕方お部屋でまどろんでいたら突然の爆音。

f:id:blackjunjun:20190804100258j:image
f:id:blackjunjun:20190804100304j:image

お祭りだと知らなければ有事でも起きたのか?とドキドキするところでした。

 

さて、マーライオン。やっぱり小さい。

f:id:blackjunjun:20190804100435j:image

コナンではこのマーライオンが赤い水を吐き出した場面がありましたっけ。

 

そして、暑い暑すぎる。ここからインドの街かアラブの街に行こうと企んでいたのですが、限界にぐったりしてきたので、近くのフラートンホテルに逃げ込んで涼むことに。近くで楽しめるものを調べていたらここのハイティが有名とのこと。

既にフラートンのハイティを楽しめるカフェの前で涼んでいたのですが、ハイティは14時からで予約したほうがいいとのことでお席確保いただきました。

実はハイティのこと、勘違いしていまして。あのワゴンに乗ったお食事を紅茶とともに優雅に楽しむのがハイティかと思っていたら、デザートビュッフェ的なものなのですね。なくなったらあちらから自由に取ってと言われて、予約の際に2時間制と言われた意味がようやくわかりました。

f:id:blackjunjun:20190804123001j:image
f:id:blackjunjun:20190804113735j:image
f:id:blackjunjun:20190804113730j:image
f:id:blackjunjun:20190804113717j:image
f:id:blackjunjun:20190804113724j:image

けっこうなボリューム。子が"自由にとっていいコーナー"を偵察に行ったのですが、スイーツはなかった!というので、子が気に入ったわたしの分のスイーツをあげていたのですが、やっぱり全部おかわりがある!と途中で気がつき、はりきってマカロンを大量に取ってきて楽しんでいました。

ボリュームがあるので朝昼抜きで臨まないと厳しいなぁ。

この日は観光はこれにて終了。