子のいる生活 

旅するアート食人

子連れシンガポール旅 -アドベンチャーコーブウォーターパーク-

子が絶対に行きたいと言っていたセントーサ島にあるアドベンチャーコーブウォーターパーク。

ここを含め、シンガポールで必要なチケット類はvoyagin で取りました。

https://www.govoyagin.com/ja

日本で取っていったものもあるけれど、急遽行くことになったようなところは滞在中に行く直前に取ったりも。キャンセルも無料らしい。

多くのチケットが日にち指定せずに割引価格で買えるし、スマホを見せれば利用できるため楽チン。

 

今回は事前にアドベンチャーコーブウォーターパークとセントーサ島へ行くケーブルカー、シーアクアリウムのセットチケットを事前に購入。

セントーサ島に行く手段としては、ケーブルカー、電車、バス、タクシー、徒歩といろいろあるのですが、初回は乗ってみたくてケーブルカーで。

f:id:blackjunjun:20190805081723j:image

乗り場が2ヶ所あり、本当は始発のところから乗りたかったのですが、公園の丘の上のようなところらしいので、諦めて地下鉄でいけるウォーターフロント駅から乗車。
f:id:blackjunjun:20190805081729j:image

すぐ着くのだけど、上からプールなどみえて面白い
f:id:blackjunjun:20190805081745j:image
f:id:blackjunjun:20190805081739j:image

写真がボケてしまいましたが、VIPケーブルカーの中。誰が乗るのだろう…
f:id:blackjunjun:20190805081734j:image

セントーサ駅でケーブルカーを降りてからはセントーサエクスプレスに乗るのですが、これは無料。

f:id:blackjunjun:20190805150248j:image

セントーサ島に入る際には入島料が必要で、ケーブルカーのチケットにはそれが含まれていると書いてありました。翌日expressで来たときには島に渡る前に券を購入してexpressに乗ったのですが、expressの券というよりは入島料だったみたい。つまり、島に渡ってしまえばexpressの料金はかかりません。

 

ウォーターパークと水族館とUFSは同じ駅。ウォーターパークは1番奥。途中で入場券を引き換えて、事前に収集した情報をもとにまずは波のプールのデッキを取ろうと必死に向かいましたが既にいっぱい。すごーく迷いましたが貴重品の管理や着替えなど考えてカバナを借りました。男女別の更衣室になってしまうし、さすがに子は女子更衣室に入れられる大きさでもないので。カバナは入口入って左手すぐのところで借りられます。

波のプール横のカバナはシャワー付きみたいなのですがその分高く$128。高いのでとなりの子供プールの周りのところにしました。こちらは$88。タオルとレストランで使える5ドルか10ドルかのバウチャーがついてきました。安心料ですね。

f:id:blackjunjun:20190805150136j:image
f:id:blackjunjun:20190805150132j:image

水着は中に洋服の中に着ていったので、持っていったものは着替えの下着。タオルは持っていったけどけっきょく使わず。子どもはゴーグルも。裸足の人がほとんどでしたけど、子と私はずっとウォーターシューズを履いていました。

 

さて、いろいろプールはあるのですが、8割方流れるプールにいました。延々まわっていられる。何周したことか。

f:id:blackjunjun:20190805224247j:image
f:id:blackjunjun:20190805224229j:image
f:id:blackjunjun:20190805224254j:image
f:id:blackjunjun:20190805224239j:image
f:id:blackjunjun:20190805224233j:image

流れるプール内に浮いている浮輪を適当に使い、ライフジャケットもところどころに置き場があるのでそこから取って使う感じ。浮輪に座ってぷかぷか流れている人が多かったです。

 

波のプールはけっこうえげつなく。ライフジャケットあったほうが安心。

f:id:blackjunjun:20190805224903j:image

 

スライダーは30分くらい待ってひとつだけ乗りました。けっこうなスピードで楽しかったけど、最後は転覆。

 

飲食持込み禁止で荷物チェックがあるとの事前情報で、確かに荷物チェックはありましたが、ゆるかったので持ち込めたかも…

バウチャーを使ってレストランでランチ。カツ唐揚げカレーみたいなものを2人で1つ。多い…

f:id:blackjunjun:20190807220126j:image

時間があったら水族館にも行こうかなぁと思っていましたが、着替えたら疲れがどっと溢れてきたのでホテルへ。