子のいる生活 

旅するアート食人

子連れシンガポール旅 -食べた物編-

ホーカーという屋台というかフードコートみたいなところが街のあちこちにあるシンガポールシンガポールの人はお家で朝ごはんを食べずにこういうところで食べるらしい。

わたしたちも当初はここで3食済ませるつもりでいたのですが、あぁ、失敗した。私もだけど特に子が心惹かれはしなかったのです。

やはりホテルの朝ごはんをつけておくべきだった。子連れのときは朝さえしっかり食べさせればあとは適当でもいいと思えますもんね…

食べたもののまとめ

ホーカーで食べたチキンライス 

f:id:blackjunjun:20190827072330j:image

チキンが骨だらけでもういいやってなった

 

朝ごはんの定番トーストボックスのカヤトースト

f:id:blackjunjun:20190827072554j:image

ハムチーズサンド
f:id:blackjunjun:20190827072550j:image

カヤトーストはかなり期待をしていた割には…中に挟まれたバターの量がすごくて、これ毎朝は無理だなってなりました。

 

マリーナベイサンズ のてっぺんにある「CE LA VI」で食べたサテとポテト

f:id:blackjunjun:20190827072547j:image
f:id:blackjunjun:20190827072556j:image

サテはレモングラスがきいていて、子にはイマイチだったみたい。子はポテトとエビせんを食べてました。

 

マリーナ・スクウェアのフードコートで食べた牛肉麺ペッパーランチ 麺は可もなく不可もなく、、

f:id:blackjunjun:20190827073126j:image
f:id:blackjunjun:20190827073122j:image

 

サンテックシティでトーストボックス、アゲイン。ラクサとピーナツバタートースト的なもの

f:id:blackjunjun:20190827073218j:image
f:id:blackjunjun:20190827073210j:image

私的にはシンガポール名物ラクサはなかなか気に入ったのですが、子には辛くてダメでした。麺?が不思議。

 

けっきょく落ち着いたのは鼎泰豊。2日連続で通いました。1日目は6個の小籠包

f:id:blackjunjun:20190828042133j:image

2日目は2人とも迷わず10個にしよ!ってなって
f:id:blackjunjun:20190828042125j:image

わたしはこのシンプルな麺が気に入りました
f:id:blackjunjun:20190828042130j:image

子は炒飯にどハマり。最近日本の鼎泰豊に行っていないので比較できないけれど、メニューも違って日本より良いとの書き込みを見ました。たしかに満足。

 

基本的には、お金を気にしなければ食で困ることはなさそうでした。セブンイレブンでおにぎりも買えるし美味しそうなパン屋さんはあちこちにあるし。和食のお店もあるし、高島屋などのデパ地下にも日本食屋さんはたくさん。

パン屋さんでコーヒーをテイクアウトしたらこんな風にして渡してくれました。持ちやすくてなかなかよい!

f:id:blackjunjun:20190828042410j:image