子のいる生活 

旅するアート食人

出張じゃないけどくつろぎホテル〜星のや東京 お部屋以外〜

各階のお茶の間は個人で勝手にくつろぐ空間でしたが、2階の広間はおもてなししていただける空間。

2時間おきに何かしらやっていて。これ、観光の予定入れている人は悩むだろうなぁと思った。

私たちはホテルおこもりを決めるつもりで行ったので全ての恩恵を被ることができました。

焼酎カクテルコーナー。ちょっと薄かったけど水羊羹とともに。

f:id:blackjunjun:20200921212723j:image

f:id:blackjunjun:20200921212647j:image

日本酒飲み比べ
f:id:blackjunjun:20200921212626j:image

お花すくい
f:id:blackjunjun:20200921212631j:image
f:id:blackjunjun:20200921212636j:image

救ったお花をお部屋にかざる。なんか良かった。
f:id:blackjunjun:20200921212643j:image

雅楽の鑑賞はお神酒とともに

f:id:blackjunjun:20200924233545j:image

 

お風呂は最上階。まるでジェームズ・タレルの作品かのように切り取られた空を大手町のビルの屋上から眺めるシュールさ

f:id:blackjunjun:20200921212751j:image
f:id:blackjunjun:20200921212757j:image
f:id:blackjunjun:20200921212806j:image
f:id:blackjunjun:20200921212801j:image
f:id:blackjunjun:20200921212818j:image

飲み物常備
f:id:blackjunjun:20200921212826j:image

アメニティは売店で売っていたけど高かったなぁ
f:id:blackjunjun:20200921212812j:image

 

ホテルおこもりをするには星のやさんは最適なのではないでしょうか。現に全国の星のリゾート、GoToで大人気とか。"あまり観光はできないけれど非日常を体験する"にはもってこいの場所でした。

自分が旅に求めるものは移動だけではないのだなということがわかり。よく行く丸の内も一緒に行く人や気持ちが違うだけで、違う場所感がありました。

でもそろそろ飛行機乗りたい。