子のいる生活 

旅するアート食人

2018-04-24から1日間の記事一覧

「石倉洋子のグローバルゼミ体験セッション」に行ってみました

1年間の英語教室も終わり、ここからはいかに英語を使い続けるかが鍵がなぁと思い、石倉洋子先生のグローバルゼミの体験セッションに行ってきました。 「石倉洋子のグローバル・ゼミ」体験セッション アカデミーヒルズ グローバルゼミ申し込み検討者がゼミの…

出張女子のひとりご飯〜 広島 宮島の宮島珈琲〜

宮島でもう1軒カフェへ。 外は人がたくさんの通りだけど落ち着いた雰囲気。 ここも自家焙煎系。 少し酸味のあるコーヒー。 とチーズケーキ。これは肥えるは。 そういえば宮島にスタバができたと話題だったので撮ってみました。 残念ながら鹿とのコラボは取れ…

主体性をもつこと

なんらかの組織に属していたり、家族がいたりすると、自分が主体的に動かなくても日々回っていく。でも主体的に動いたほうが楽しいんだなぁということが最近実感としてわかってきました。 いろいろ受け身な人だって、日々たくさん小さな選択や決断を下してい…

子の忘れ物

わたしもよく忘れ物をしますが、子に比べたらまぁカワイイもの。 子が小学生になってから何度忘れ物捜索に行ったか数知れず。プラス学校の先生や学童の職員さん、習い事の先生、ママ友など子の忘れ物捜索隊は至るところに(申し訳ない…)。 遊びやお友達とのト…