子のいる生活 

旅するアート食人

予定変更の連続に

今年に入って感じる停滞感。

 
少しずつ「今年やりたいこと」は達成しているし、前に進めているはずなのになんでだろう?と考えていたのですが、わかった気がします。
 
まだ2ヶ月半しか過ぎていない今年ですが、予定を変更する事態が多すぎたのです。
それも、楽しみにしていたイベントに参加できないというパターンが多く、そこに参加していたら少しは世界が広がったかな?というものに限って、自分の体調不良や天候で断念。
期待感が大きかっただけに残念無念。
 
そのため、今年に入ってからはほとんど家族や職場以外の人に会えていないというのも事実。
 
子がいる生活ではだんなさんとの兼ね合いなどで全く自由に予定を入れることはできないので、入れた予定がキャンセルになると喪失感は大きい気がします。
 
体調は自己管理の問題でもあるけれど、天候に左右されたのは私に限ったことではないはず!!
 
急な予定変更の連続も楽しんじゃうくらいの余裕がない自分、まだまだだなー。