子のいる生活 

旅するアート食人

子がよくしゃべるもっともらしい理由

休みの日に子と2人でお出かけをしたら、子が絶え間なくずーっとお話しているので、さすがにこちらが気が狂いそうになりまして。

夜寝るときに聞いてみました。
「なんで寝るまでずーっとしゃべっているの?」と。

そうしたら、予想外にもこんな答えが。

「あのね、保育園で難しい言葉を習ったりしたら使ってみたくなるの。練習してるの。それで、またその言葉が出てきたらすぐわかるようになりたいの」。

練習でしたか。practiceでしたか…。

なんかごめんね。
英語の勉強でも、覚えた表現は使ってみろっていうよね。大事だよね。私も見習わなくては。

と、反省。
子から学びました。