子のいる生活 

旅するアート食人

忘れちゃいけない女子力のこと

先日、久しぶりに座ったデパートの化粧品売り場のカウンター。そこでみた鏡にうつる自分に愕然。

スヌードを取ったりかぶったりしたせいだと思うのですが…眉は半分消え、ファンデーションもリップもとれた血色悪い顔。切れ毛が立ち、生え際に白髪が数本目立つ髪。

なんだこれ…。ひどい…

通っている美容院でも。着いたときの自分、冴えない感じだったのでしょうね…。
カット中に読んでいた雑誌の中の私がガン見していたようなヘアアレンジをしてくれて、眉まで整えていただき、いろいろアドバイスしてもらいました。


そういえば、雑誌を買わなくなってから流行り物、なかでも美容系の情報に疎くなりました。化粧もワンパターン、髪も乾かすのみ。


流行を追いかけなくても知らなくてもいいんだけど、それなりにキレイにしてもらえると確実に気分は上がります。自信もついてきますね。

ちなみに、今年はボブ、レイヤー、ニット帽が流行りだそうですよ。ニット帽は浅めに被るのがポイントらしいです。

老化は避けられないけれど、それなりに美しくしていたいなぁと思いましたよ。