子のいる生活 

旅するアート食人

簡単にかわいいお弁当を作るならピックを活用しよう!

子は保育園児なのでお弁当を作る機会というのはほとんどなく
年に1度の遠足くらい。

年1回なんだから気合いを入れてキャラ弁を作ろうかと調べてみたところ、
キャラ弁って難しいですね・・・
かなりの気合いが必要そうだったのであっさり諦めました。

どうせなら少しくらいかわいらしいお弁当にしたいなあと思って
いたところ、スーパーでかわいいピックを見つけました。

今回使ったのは目玉の形のこんなピック。
トルネ かわいいお弁当作りに!  目玉ピック P-3100

トルネ かわいいお弁当作りに! 目玉ピック P-3100

 

これだけでも一気にお弁当箱の中が華やぎましたよ。


他にもいろいろありますね。
ぼうしピックもかわいらしい。

ぼうしピック 8P P-2870

ぼうしピック 8P P-2870

 

 
動物もいますよ。

 

リラックマもいた! 

トルネ リラックマ ニコニコピック

トルネ リラックマ ニコニコピック

 

 

男の子にはトーマスも。 

きかんしゃトーマス ニコニコピック TM-9

きかんしゃトーマス ニコニコピック TM-9

 

 
国旗を使えばお子様ランチ風にもなりますね。

トルネ 国旗ピック

トルネ 国旗ピック

 

 

キャラ弁は禁止になっている幼稚園があったり、衛生面で問題視されていたりも
するようですね。
ピックならばその辺も問題なし。

今回は、ウインナーに刺してみましたが、
いろどりの定番プチトマトに刺してもいいですし、
何にでも使えるところもまたよし。

お弁当だけでなく、普段のご飯の際に使ってみてもいいかもしれないですね。