子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】『ゴールデンミートバル』に潜入


五反田にある肉好きの心をうまくくすぐるネーミングのお店『ゴールデンミートバル』に行ってみました。
f:id:blackjunjun:20150614093023j:image
f:id:blackjunjun:20150614093103j:image

バルとうたっているだけあって、お値段お手頃。
でも、肉に手抜きなし。すばらしい。
f:id:blackjunjun:20150614093252j:image


一杯目は波波ついでいただけるスパークリングワインを。
f:id:blackjunjun:20150614093349j:image


2杯目以降は、店内の簡易ワインセラーから。
自分で選んで持ってきていいのです。オール2000円!!
ビニールカーテンの向こう側がワインセラー
f:id:blackjunjun:20150614093456j:image

中はこんな感じ。ワイン屋さん風。
f:id:blackjunjun:20150614093640j:image

選んで出てくると店員さんがすかさず受け取ってくれて開栓。グラスと一緒に持ってきてくれます。

いいグラスを使用しているとかで、グラスは1人一つしかテーブルには置かせないルール。
f:id:blackjunjun:20150614093824j:image


さて、お肉。

その前に。お通しのグリッシーニがやたら太い。ディップの「クリームチーズハチミツがけ 」が、やたら美味しい。
f:id:blackjunjun:20150614093948j:image

まずは名物!厚切り和牛のカルパッチョ(腕三角)。
これだけでもワイン2杯はいけちゃうかも!
腕三角ってトモサンカク?と話していたのだけど、合っているのか不明。
f:id:blackjunjun:20150614094024j:image

続いて、厚切りハツの刺身。
心臓です。心筋厚いです。コリコリです。
f:id:blackjunjun:20150614094250j:image

女子であることをアピールするための(誰に??)バーニャカウダ
f:id:blackjunjun:20150614094330j:image

店頭にも表示があった赤字覚悟のポークチャップ。
20分ほどかかるので、はじめに注文しましょう。
厚いポークは歯に挟まる確率が高いので普段は避けがちなのですが、これはかなり柔らかく、
取り分け後はナイフいらずでしたよ。
f:id:blackjunjun:20150614094422j:image

フォアグラと大根のステーキ。
小さい。けど、この組み合わせ最高!
f:id:blackjunjun:20150614094621j:image

ひと皿ひと皿はやや少なめですが安いので、たくさん種類を食べたい場合にはありがたい!
女子会向きといえるのではないでしょうか。