子のいる生活 

旅するアート食人

【 美食 】【 人生グルメ会 】もうすぐ食べられなくなるホテルオークラのフレンチトーストをテイクアウトしてみた!



ホテルオークラの「オーキッドルーム」のフレンチトーストは有名ですが、ホテル建て替えで閉店してしまうため今月(8月)で食べおさめ。既に今月の予約はいっぱいとのこと。

しかし、まだ諦めてはいけませんよ。
なんとあのフレンチトースト、テイクアウトできるのです!!

館内のシェフズガーデンにて購入可能!
1日わずか10パックの販売ですがお取り置きしてもらうこともできますよ。

ということで早速お取り置きをお願いしてみましたよ。


f:id:blackjunjun:20150802130737j:image

専用のパッケージがあるのですね。
f:id:blackjunjun:20150802130758j:image

ジャジャーン。
見た目は玉子焼き!
f:id:blackjunjun:20150802130808j:image

「お召し上がり方」と「さらに美味しいお召し上がり方」。
テイクアウトと実際にお店で食べるものとは少し違うと言われたのですが、この「お召し上がり方」に従えばかなり近づくのではないでしょうか。
f:id:blackjunjun:20150802130820j:image

厚みも玉子焼き並み。築地で売られていても違和感ないくらい。
f:id:blackjunjun:20150802130829j:image

切り口はとても滑らか。
f:id:blackjunjun:20150802130843j:image

本当にパン?
f:id:blackjunjun:20150802130837j:image

メイプルシロップとバターも付いていますよ。
f:id:blackjunjun:20150802130849j:image

あっさり目ですが、1人一切れで十分なボリューム。
どうしてこんなに?というほど滑らかな口触り。片面12時間も漬け込むとこんな風になるのかな??
お試ししてみたくなりましたよ。

気になっていたけれど諦めていた方、まだ間に合いますよ!!