子のいる生活 

旅するアート食人

「TenQ」 very much!!

オープン直後から気になっていた東京ドームシティにある宇宙スタジアム「TenQ」に行ってきました。

東京ドームの前のJRAのところ「黄色いビル」の中にあります。
 
TenQはホームページから事前予約ができます。
まだまだ混んでいるのかなぁと思っていましたが、平日だったせいか、シアターGロッソに人が流れているのか、意外に空いている様子。
 
f:id:blackjunjun:20150820175920j:image
 
1度に入場できる人数が決まっているようで、時間キッカリにならないと中に入れません。
宇宙ストアは自由に入れますし、入口前にも宇宙絡みの展示がたくさんあるので、早めについても時間つぶし可能。
f:id:blackjunjun:20150820180103j:image
 
f:id:blackjunjun:20150820180118j:image
 
さりげなく電気もUFOの形!
f:id:blackjunjun:20150820180155j:image
 
入場時間少し前に集合。時間が一緒の人でまとまって入る感じ。
ゲートをくぐると中は宇宙??
f:id:blackjunjun:20150820180212j:image
 
残念ながら、入場後に見学する2つのお部屋は撮影禁止。
座ったまま映像をみるお部屋と、立ったまま映像をみるお部屋。
 
そこを抜けると、撮影OK!
宇宙を体感?できるところやゲームなど、いきなり弾ける感じ。
中にはガラス張りの東大の研究室もあって、何やら講義が行われていたり。
 
なんだったかな、これ。。
f:id:blackjunjun:20150821075439j:image
 
このゲーム、私は全くダメだったけど、子はおしいところまでいっていた。上手にできるとロケットが発射するゲーム。
f:id:blackjunjun:20150821075446j:image
 
こんなの作るコーナーがあったり。
f:id:blackjunjun:20150821075629j:image
 
宇宙飛行士が浮いていたり。
f:id:blackjunjun:20150821075651j:image
 
 
宇宙に行ったら何がしたいですかー?の問いに対する子の回答。
f:id:blackjunjun:20150821075720j:image
 
宇宙兄弟の展示もあり、写真撮影スポットもたくさんあったり(全て人(主に子)が入り込んでいたため、写真アップなし)。
 
宇宙人と一緒の画、宇宙飛行士になった気分を味わえる画、月にのぼる画など撮れますよ。
 
夏の子連れお出かけの涼みスポットとして行かれてみては?
 
f:id:blackjunjun:20150821080000j:image
 
 
 

 

 

 

宇宙兄弟(1)

宇宙兄弟(1)