子のいる生活 

旅するアート食人

今さらだけど「瞬間英作文」

スピーキングの練習に「瞬間英作文」を使ってます。

他にもテキストの選択肢はあったのですが、本を持っていたので。飽きてしまって放置されていたから今さらながら元はとろうということでのセレクト。 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

ももともとつまらなくて続かなかったので、やはり持ち歩いていても手に取らない。しかも重い。

 

そこでアプリを購入しました。

 

やっぱりつまんない。けど、全部できないし時間切れになるし。つまらないなんて文句は全部できるようになってから言わなくては!と思い、筋トレだと思ってやっています。

 

アプリは設定のカスタマイズは乏しいですが、カテゴリごとのシャッフルは可能。日本語文・英文の読み上げと、制限時間設定ができます。

文章ごとにチェック印をつけることもできるのですが、チェックしたものを抽出することはできるけど逆はできず。ほんとは覚えたものにチェックをして覚えられていないものだけ繰り返したいんだけどな。。

 

また、1日本語文に対して、答えの英文は1つだから、言い回しが違うだけで合っていることもあるし、これ使うー??って思う文章もあるけれど、目標は反射的にスラスラ英文が出てくること!

 

しっかし、そもそも中学レベルの文法を忘れているということがよくわかりました。

 

いつのまにかお代わりシリーズなんかも出ていました。人気シリーズですね。

 

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング

 
おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

おかわり!どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(CD BOOK)

 
おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング(CD BOOK)

おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング(CD BOOK)