子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜博多 『𠮷塚うなぎ』~

出張先で予め予約しておいたお店でご飯を食べるなんて夢のまた夢なことが多い出張女子。

 

"空いた時間"に"そのときいた付近"で可能な限りご当地の美味いものにありつけたらしめたもの。

 

今回は、時間とタイミングが合ったのでトリップアドバイザーで第1位だった中州にある『𠮷塚うなぎ』さんに行ってみました。

f:id:blackjunjun:20170607085545j:image

 

老舗の鰻屋さんなんておひとり様では入りにくいのでは?とドキドキだったのですが、カウンター席があり、おひとり様が入れ替わり立ち替わりいらしてましたよ。

 

メニューを見ながらググってみると、ここタモさんが絶賛しているお店らしい。途端に期待度高まりました。

 

まずは肝焼き。これ、ラスト2本のうちの1本。

f:id:blackjunjun:20170608153544j:image

 

続いて出てきたのはタレ。タレ?タレご飯にするだけでも食が進みそうでしたがさすがにやめました。こだわりの秘伝のタレとのこと。

f:id:blackjunjun:20170608153624j:image

 

 

 うな重(きも吸い付)2390円 上空からの画f:id:blackjunjun:20170608153743j:image

 

少し寄ってみると、、ふわふわ。

f:id:blackjunjun:20170610132524j:image

 

肝吸い。

f:id:blackjunjun:20170608153824j:image

 

九州ではウナギは蒸す感じが多いと聞いた気がしたのですが、ここはかば焼き。

接待などにも使われる個室完備のお店でした。博多駅からも歩けます!

 

 

 

 

ことりっぷ 福岡 大宰府 (旅行ガイド)

ことりっぷ 福岡 大宰府 (旅行ガイド)