子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル〜「ホテルアンテルーム京都」

ずっと気になっていて、泊まるならコンセプトルームって決めていた「ホテル アンテルーム京都」。仕事の内容的に今回がチャンス!とだったので思い切って泊まってみました。

HOTEL ANTEROOM KYOTO | ホテル アンテルーム 京都  

 

ここは元々専修学校と寮だったとか。京都駅八条口のほうから真っ直ぐ1キロほどなので歩けますが、途中にお店などほとんどないのでバスやタクシーや地下鉄を使ってもいいかも。

 

住宅街の中にいきなりインパクト大きく出現

f:id:blackjunjun:20170806122903j:image

 

フロント周辺はいきなりアートスペース

f:id:blackjunjun:20170806124501j:image

f:id:blackjunjun:20170806124450j:image

f:id:blackjunjun:20170806124513j:image

 

たぶん8部屋あるコンセプトルームは指定はできないようで、チェックイン時に空いている部屋を選ぶシステムらしい。わたしはヤノベケンジ部屋に。

 

無機質なんだけどおしゃれで外国みたいな雰囲気の廊下を進むと

f:id:blackjunjun:20170806124715j:image

お部屋到着。

f:id:blackjunjun:20170806124609j:image

 

広い。だだっ広い。枕の上になにかある。

f:id:blackjunjun:20170806124736j:image

 

巨大フック

f:id:blackjunjun:20170806124812j:image

 

バストイレはまぁふつう

f:id:blackjunjun:20170806145336j:image

 

シンプルスッキリだけど居心地のよいインテリアと配置。イスのファブリックもミナペルホネン。引っ越すことがあったら参考にしたい!

f:id:blackjunjun:20170806153836j:image

 

周囲に出張女子向けのお店がなくて夕飯を食べ損ねたけど、ホテル内のバーは20時から営業してました。

 

もう一つここの売りは朝食。メイン(ピタとかピザとか)となんとなくビュッフェ形式で、ちゃんと京の物が揃っていてステキでした。ヨーグルトに黒豆と黒蜜とか、サラダにゴマ油とかよかった。

f:id:blackjunjun:20170806154123j:image

 

アート好きにはたまらないし、面白い。駅からの距離や周辺の飲食店を考えると出張女子に向いているとは言い難いので、思い切ってコンセプトルームに泊まるなら、

出張女子オススメ度★★★★