子のいる生活 

旅するアート食人

奈良美智 for the better or worse に行ってきました

愛知県豊田市豊田市美術館で開催中の奈良美智展に行ってきました。

奈良美智の誓いの展覧会。「for better or worse」展が豊田市美術館で開催|美術手帖

 

豊田市、東京からだとそれなりに遠かったです。名古屋から地下鉄と名鉄に乗って1時間くらいかかりました。そして、駅からも1キロあり。迷わないように案内はたくさんありました。でも暑くて帰りはタクシーを使いました。

f:id:blackjunjun:20170903210234j:image

 

ちょっとした丘の上にある素敵な美術館。この看板のあと心臓破りの坂が待ち受けてます。

f:id:blackjunjun:20170903213936j:image

 

もう少しもう少し

f:id:blackjunjun:20170903214046j:image

 

着いた!

f:id:blackjunjun:20170903214120j:image

 

奈良美智展は1階と2階に分かれていて、2階のはじめのお部屋には作品のお部屋があり、整理券制で中に入れます。まず整理券をゲットしてからゆっくり他の作品をみたほうがいいかもしれません!

 

中は撮影禁なので、主に行き方の話に落ち着いてしまいましたが、行きもタクシーが無難です(笑)

 

子が奈良さんのレコードジャケットコレクションを必死に眺めていたのが印象的でした。レコードの説明をさせられました。伝わったかな。。

 

女の子の絵の中に、すごい美人さんがいましたよ。