子のいる生活 

旅するアート食人

噂のレゴランドジャパンに行ってみた

できる前はかなり期待していたのに、何かと評判の悪かったレゴランドジャパン。行ってみました!

f:id:blackjunjun:20170927204102j:image

レゴには3歳くらいからお世話になっている子。集中力や創造力の形成にはかなり役立っていると思う。なので、レゴランドジャパンがどれだけひどいのかこの目で確かめたいという思いもあって計画。

 

自力で行くことを考えていましたがJTBのパックを使うとファストパス的なものを購入できると知り、利用。だって最初で最後になるかもしれないから!

 

結果、子はレゴランドジャパンを相当気に入りました。また行きたい!と。

でもファストパス的なものはいらなかった。どこも空いていて、必要性がなく無理して使った感じになってしまいました。

 

子が気に入ったのは、日本の主な都市や建造物をレゴで作ったゾーン。かなりの規模。雨風の日はどうしているんだろう…

 

札幌?

f:id:blackjunjun:20170927204352j:image

 

東京

f:id:blackjunjun:20170927204451j:image

 

名古屋ドームは満員御礼

f:id:blackjunjun:20170927204557j:image

 

乗り物関係は、ほとんど子ども向けという感じ。ジェットコースターですら並ばなかったです。でも水モノのアトラクションの水掛けに関する本気度は半端ない。

 

とにかく濡れました。アトラクションで楽しんでいる人が濡れる分には問題ないと思うのですが、周りの人も巻き込むので要注意。

 

で、アトラクションの周りにこんな全身ドライアーが用意されています。 300円なり。これ使うほどに濡れる人続出していたので、濡れたくない人はレインコートなど持参で!

f:id:blackjunjun:20170927204752j:image

 

入り口で「次回、本日のチケットと一緒に出せば無料で入場できるという」券を渡され、また至るところに、今日年間パスポートを買えば本日のチケット代分を差し引きますという張り紙をみて、生き残りと汚名返上への必死さが伝わってきました。

新しいアトラクションやホテルの建設もしているみたいだし、何よりうちの子は気に入ったのでまた行こうかなと思いますよ。

 

アトラクションの細かい話やランド内の様子はまた次回!