子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル〜「ホテルモントレ長崎」〜

長崎のホテル選び、土地勘もなにもない中モントレを選んだのは、長崎の異国情緒溢れるイメージに絶対合う!って思ったから。

【公式】長崎市(長崎県)ホテル|ホテルモントレ長崎

 

思いの外規模が小さく、こじんまり。お部屋もこじんまり。長崎の街自体、坂が多くて坂の上まで建物が密集していた。土地がないんでしょうね。

 

モントレクラスでも、田舎=ホテルのお部屋広め ではないということがわかりました。

 

それでもやっぱりここを選んでよかった気がする

f:id:blackjunjun:20171001072255j:image

 

ヨーロッパ気分満載

 f:id:blackjunjun:20171001072334j:image

 

こういうのもいちいちステキ

f:id:blackjunjun:20171001072408j:image

 

f:id:blackjunjun:20171001072440j:image

 

長崎駅からだと路面電車の乗り換えが必要なですが、出島や長崎新地(空港バス乗り場)からは徒歩圏内。

加えて、グラバー園や中華街も徒歩圏内。軍艦島行きの船の乗り場も徒歩圏内。観光にはいい立地ですよ。

 

 

 

ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島 (旅行ガイド)

ことりっぷ 長崎 ハウステンボス・五島列島 (旅行ガイド)