子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光〜大阪:万博記念公園付近〜

大阪モノレール越しに何度となくみた太陽の塔

 

毎回のように、目に入った瞬間はギョッとします。

 

f:id:blackjunjun:20171020083715j:image

 

いつか目の前で見てみたい!と思っていたので、スポット観光で訪れたみましたよ!

 

万博記念公園は入場料がかかります。大人250円。公園はかなり広く日本庭園などもあるようなのですが、お目当ての太陽の塔は入口の目の前にそびえ立っています。正直、入場料払うか迷いましたよ。

 

まぁ、でもここまで来たからと入場しましたが、なんと周囲には柵があって、近づけない、触れないのです。

 

入口付近で写真撮って終了。。

 

ですが、現在内部公開に向けて内部再生事業というのを行なっているらしいのです。

万博記念公園

 

いつか入れる日がきたら、また行きますよ。

 

夜は目が光る!ビーム出てそう。

f:id:blackjunjun:20171020084251j:image