子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜ご当地パン編〜

出張先で出会ったご当地パンをご紹介。

 

ニシカワの白あん入りメロンパン(兵庫)

f:id:blackjunjun:20171230220032j:image

形もさることながら、メロンパンに入れちゃったのかぁ、白あん。白ってところがまだ多少の気遣いを感じますが(何に対して笑)。思わず買っちゃいました。合うような合わないような。でも見かけたら買っちゃいますよね。

 

コーヒーバラパン(島根)

f:id:blackjunjun:20171230220044j:image

 コーヒーじゃないのもあるのですが、ながーいパンにクリームを塗ってくるくる巻いたらバラのように。分解して食べるのかそのまま食らいつくのか悩ましかったです。

 

 福田パン(盛岡)

f:id:blackjunjun:20171230220101j:image

盛岡のソウルフードといっても過言ではないみたいな福田パン。店舗のほうは行列ができるようですが盛岡駅でも購入できます。

大きめなコッペパンの真ん中にピーナツクリームやジャムなどがたっぷり挟まっています。1番人気はあんバターらしいです。けっこう大きいです。

 

しゃりしゃりパン(広島)

f:id:blackjunjun:20171230220115j:image

三原市のオギロパンというところのパン。クリームに砂糖が混ざっていてしゃりしゃりするしゃりしゃりパン。広島空港でゲット。

 

安倍川あんパン(静岡)

f:id:blackjunjun:20180117075949j:image

きな粉をまぶしたパンの中に安倍川餅が入っているイメージで作られたであろう安倍川あんパン。餅がちょっと弱いけど…パンは少しフランスパン風。

 

基本、炭水化物は抜いているのですが珍しいパンを見かけると買ってしまいます!