子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のお土産〜広島 もみじ饅頭のラインナップ〜

京都の八ッ橋もいろんな味が出ていますが、やりすぎ感が否めないし、オリジナルを超えている感じはしない。

 

広島のもみじ饅頭も相当な種類が出回っていて、これも同じ感じなんだろうなぁとはじめは興味がなかったのですが、駅で空港でのもみじ饅頭の攻め方が半端ないのでついつい手を出してみたら最後、はまってしまいました。

 

個装で1つ100円前後なのでちょっと摘むのにもお土産にも非常によいです。

 

毎回買うのはこれ。お餅。柚子風味。

f:id:blackjunjun:20180130082036j:image

 

お気に入りはチーズなのですが写真がないので、再びお餅と冬限定チョココーティングシリーズの写真を。限定ものはだいたいにおいて…以下省略

f:id:blackjunjun:20180130082140j:image

 

変わり種を2つ。キャラメルとドラえもんシリーズ。キャラメルはチーズほどではないけれどなかなかいけました。いちご餡は…

f:id:blackjunjun:20180130082246j:image

 

皮の感じとかもみじ饅頭オリジナルのクォリティが高めなのでいろいろアレンジしても意外といけます。

f:id:blackjunjun:20180130082350j:image

 

各社比較とかも面白そうなのですが、カロリーも気になるのでやめておきます。

 

広島でのお土産は迷わずもみじ饅頭を!