子のいる生活 

旅するアート食人

流されてみる

最近、明確な意志がないときには周りに流されてみることもありかな?と思っていて。友人にもそう言われたこともあり堂々と流されてみていました。

 f:id:blackjunjun:20180214123359j:image

少し流されるままにいてみると、自分の好き嫌いが実感としてわかってきたり、こうしたいという思いが出てきたり、なかなか面白い日々を過ごしています。

 

目標を持つとか、ポリシーを持つとか。カッコいいし、そうありたいと思って生きてきたけど、例えば食べ物だっていろいろ食べてきたから今の好き嫌いがあるわけで。経験してきたからこそ自分の「好き」がわかるわけですよね。

 

そうやって自分の「好き」で満たしていくのが幸せな状態なのかも知れない。と今は思っています。