子のいる生活 

旅するアート食人

頼りにされるとがんばれる。がんばっちゃう。

心から人に頼りにされていると感じるとがんばれちゃいませんか?

 

箱入り551です

 f:id:blackjunjun:20180306165338j:image

単なる押し付け感があるときはその限りではないけれど、適任と判断してもらって頼られたとき、人は何かしらのスイッチが入って、期待以上の成果を出そうと張り切ってしまう生き物、というような気がしています。

 

自分がそうなんだから、、、

 

人のことも頼ろうって思ってます。人に頼るの苦手だったけど、自分1人でできることなんて限られているし。人には頼らないって思っているなんてむしろ傲慢な気さえします。

 

でも、頼るのと甘えは違う。そこはわきまえが必要です。