子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯〜 鹿児島天文館むじゃき〜

冬だしお腹いっぱいだし行く気はなかったのですが、せっかく天文館に泊まったので前を通ってみたら吸い込まれてしまいました。

 

お客さん全員しろくまを食べていて笑いました

f:id:blackjunjun:20180308083749j:image

 

コンビニのしろくまを想像していたら、思ったよりもいろんなものが載っていて。

f:id:blackjunjun:20180308083845j:image

 

下にもいろいろ入っていて、昔、北海道の雪の中で宝探し的にみかんを見つけあったこと(みかんを適当に埋めたんでしょうね)など思い出しました。

 

鹿児島県民の寒い地域への憧れを感じました。

氷白熊(しろくま)の本家 - 天文館むじゃき