子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯 〜沖縄 「古民家カフェ 茶ぁーやー」〜

地方の食べ物屋さん情報は、美容院で読む雑誌、飛行機の機内誌、SNSなどでチェックしてメモ溜めております。

 

今回は旅特集の雑誌でみてメモっておいた「古民家カフェ 茶ぁーやー」さんにランチタイムに行ってみました。

f:id:blackjunjun:20180523043214j:image

最寄りはゆいレール安里駅だけど、牧志駅からも徒歩圏内。ビルっぽい建物の隙間にある古民家。

 

イメージはおばあちゃんのお家

f:id:blackjunjun:20180523043330j:image

 

「今日のひと皿」を注文。メインが2種類から選べたけど、お肉(ソーキ?)をセレクト。

f:id:blackjunjun:20180523043356j:image

 

柔らかくて味が染み込んでいて美味!

f:id:blackjunjun:20180523043538j:image

 

じゅーしーご飯、油味噌、お漬物。どれも美味しい、実力派カフェ。

 

調子に乗って頼んじゃいました、ぶくぶく茶

f:id:blackjunjun:20180523043711j:image

 

いつも気になっていたけれど意外に飲めるところが少なくて。やっと出会えたぶくぶく茶。甘い飲み物かと思っていたら、中身はさんぴん茶。どうやっても口の周り泡だらけ。お茶請けはちんすこう。丸い本日のちんすこう、おしゃれでほんのり甘くてさんぴん茶とよく合いました。

 

ゆいレール移動の出張女子でも無理なく行ける範囲にある古民家カフェ。おススメです。

f:id:blackjunjun:20180523043917j:image

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012647/