子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のスポット観光 〜番外編 大阪の古墳たちを空から〜

大阪の空港なら関空より伊丹派です。街の上を通るのでジオラマをみているみたいで面白い。もちろん騒音とかいろいろ問題はあるのだろうとは思いますが。

 

大阪城。プロペラ機(揺れた…)のプロペラ越しに。

f:id:blackjunjun:20180701190656j:image

 

今日は南大阪のほうを飛びまして。

これはもしかして、見えちゃうのでは??と期待を大きく、プロペラ機のそれなりの揺れの中酔いそうになりながらも地上をガン見していたところ、やはり見えました!仁徳陵古墳!

f:id:blackjunjun:20180701190839j:image

f:id:blackjunjun:20180701190857j:image

 

思えばGoogle Mapではじめて見つけて以来、南大阪から奈良の地図をみては1人古墳萌えしてました。だって、教科書に出てたやつ、本当にある!しかも周りにもたくさんある!!

 

仁徳陵にいたっては近くを数回通過したものの、ぶっちゃけわからないわけです。地上からじゃ。単なる森。

空からなら完璧!しかも周囲にたくさんある。鍵穴みたいな形の森。

 

もう一つ大きめなのをみつけまして。

f:id:blackjunjun:20180701191107j:image

たぶんココ↓

f:id:blackjunjun:20180701191134j:image

 

いやー、これ!

古墳めぐりヘリツアーとかやったらいいのに!!!

古墳萌えの人たちが殺到すると思う。世界遺産になるって話もあったようななかったような。

 

古墳に萌える人、そんなにいないのかな…

南大阪を飛ぶときはぜひ下を見ましょ!