子のいる生活 

旅するアート食人

お弁当にはメッシを

お弁当作りにもいい加減こなれてきましたが、毎日というわけではないし、基本冷食はつかわないのでお弁当食材のストックが家にはない。

f:id:blackjunjun:20180806120457j:image

先日、お弁当が必要ということをすっかり忘れていたので、本当にあるもののみでお弁当をつくったわけです。いつも付けてと言われているフルーツのストックはあったと記憶していたのに食べられてしまっており、フルーツもなし。

 

数日後、そういえばこないだのお弁当どうだったー?と子に聞いたところ、

「あれはさー、サッカーでいうとみんなベンチだったよね」とのこと。

 

え?どういうこと?と聞き返すと、メインがなかった。お弁当にはメイン必要だよ!と。

 

ウインナーとか卵焼きとか、メインのつもりだったんだけど?というと、メインはそういうのではないらしい。メインとはハンバーグとかエビフライとかドーンとそれ一つで存在感があるもの。

よく入っている卵焼き、ウインナー、ちくわきゅうりなんかは、毎回招集されるけど出られないサブメンバーだそうです。

 

ちなみに毎回彩りで使用されるプチトマトは目立たないけど必ず必要なボールみたいなもの、とか。

 

まぁ、サポーターであるフルーツもなかったしね…なんてボソッと言ったら、「そりゃあそうだよ!メインの選手が出ないとサポーターは来ないから」だって。上手いこと言われた。

 

お弁当にはメッシを!

 

おべんとうの時間 4 (翼の王国BOOKS)

おべんとうの時間 4 (翼の王国BOOKS)

 
おべんとうの時間

おべんとうの時間

 
おべんとうの時間 3 (翼の王国books)

おべんとうの時間 3 (翼の王国books)

 
おべんとうの時間 2 (翼の王国books)

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)