子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル 〜 帯広 森のスパリゾート 北海道ホテル 〜

不便じゃない距離感で温泉などついていてお値段お手頃ときたら、ビジネスホテルではなくリゾートホテルを選びたい派です。

f:id:blackjunjun:20190228104436j:image

名前に"森のスパリゾート"とついているのでどんな森の中かと思ったら帯広駅から10分。空港バスも止まる。なんだ、ビジネス利用圏内!

森のスパリゾート 北海道ホテル

そうなるとむしろほんとに森なのか気になるところでしたが、冬ということもあって葉のない木々の隙間から民家や何かがみえるくらいの森。やっぱり。それでもその森にリスがいましたよ!季節がかわればもっと森感が出てくるのかも。


f:id:blackjunjun:20190228113540j:image到着が遅めだったのでこの日はホテルで食事をしようと決めていたのですが、ホテルのレストランは宴会に使われることが多いようで。20時以降なら空きます、と言われました。メインのレストランの一角のBarゾーン(朝はドリンクコーナー化していた…)でホエー豚の生ハムなどいただきました。

あ、お部屋はアップグレードしていただきガーデンウイングのデラックスダブルへ。土地もあるのでお部屋が広い。広すぎる。

f:id:blackjunjun:20190228105025j:image
f:id:blackjunjun:20190228105029j:image
f:id:blackjunjun:20190228105046j:image
f:id:blackjunjun:20190228105040j:image

お腹も満たされて温泉へ。ここモール温泉という北海道遺産になっている温泉。植物由来?のお湯らしく少し茶色っぽくてぬるっとした感じ。外気氷点下の中入る露天風呂、いつまででも入っていられる気がしましたよ。

 

朝食は和食、洋食、スープカレーから選択可能。洋食を推している印象を受けたので洋食をセレクト。特筆すべき感じはないけれど、パンは焼きたてだし変わった名前のヨーグルトとかホワイトコーヒーや泡立つアイスコーヒーなどちょいちょい心くすぐってきました。

f:id:blackjunjun:20190228113440j:image

泉質がよかったなー。近所にコンビニは見当たらなかったですが徒歩圏内にイオンもあり帯広スイーツ巡りにも便利かと思いますよ。

f:id:blackjunjun:20190228105035j:image