子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅⑨ セドナ3

4大ボルテックス制覇で旅の前半にパワーアップできました!

セドナは景色は広大なのだけど、街はこじんまりとしていて、vegasと比べたらかなりかなり田舎で。大きな家がたくさん。岩のぼりをすると豪邸がたくさんみえまして。ここに住むにはどうしたらいいのだろうと本気で考えたました。

f:id:blackjunjun:20190525075301j:image

 

ホテル周囲の小さいお店が立ち並ぶあたりと

f:id:blackjunjun:20190525075458j:image

スーパーなどがあるメインの大通りがあって、4大ボルテックスもそこから15分ほどの範囲にあるので、車があれば移動は楽でした。

f:id:blackjunjun:20190525080931j:image
f:id:blackjunjun:20190525080937j:image

小さい街だけど、wholefoodsやsafewayなどnatural系のスーパーもそろっていて、2日目の夜はwholefoodsのお惣菜で済ませました。8ドルで大きなパックにサラダ詰め放題みたいなのがあって。日本のスーパーにもあるといいなぁと思いました。

ビールは瓶が主流だけど、アメリカのホテルには栓抜きがないので栓抜きは持参するとよいアイテムでした。

ちなみに、この後泊まった田舎の小さなホテルでもアイロンとアイロン台は必ずあったけど、お湯を沸かすポットはどこもなく、セーフティボックスはないところも多く、貴重品はフロントに預けて!と書いてあったり。いや、それもこわいよ…

 

今回のホテル、オーチャーズインは目の前のメキシカンのお店での朝ごはん付きだったのですが、スクランブルエッグの横にさりげなく置いてあったサルサソースが美味しくて。はまりました。

f:id:blackjunjun:20190525081820j:image

もちろん、セドナには高級リゾートホテルもあるので、高そうなステキなレストランもたくさんありましたよ。

 

4大ボルテックス以外にもあちこちにトレイルコースがあって。フラッグスタッフとの間を結ぶ道の小川沿いにあるキャンプ場なども気持ち良さそうでした。

湿度低いとはいえ夏は相当暑くなると思うけど、セドナとても気に入りました!

f:id:blackjunjun:20190525100813j:image