子のいる生活 

旅するアート食人

アメリカ グランドサークル ドライブ旅12 モニュメントバレーのビューホテル

砂漠だけど5月の初めは少し肌寒くて。動き回るにはちょうどよかったですが、これ、真夏はかなりキツイだろうなぁと。

ホテルのお部屋はシンプル。

f:id:blackjunjun:20190531094502j:image
f:id:blackjunjun:20190531094459j:image
f:id:blackjunjun:20190531094506j:image

 

ビューホテルというだけあって、ベランダからミトンたちがみえるのでベランダでぼーっとビールでも飲みながら日が暮れる様子を眺めたいところ…なのですが、ナバホ地区はアルコール禁止。

f:id:blackjunjun:20190531094237j:image

ホテルの売店にビールある!と思ったらノンアルでした。雰囲気だけでも味わいたくなるのはよくわかる。

防寒して、カップ麺を食べながらベランダ待機。

太陽の位置でButteの色が変わってすごくきれい。

f:id:blackjunjun:20190531094633j:image

f:id:blackjunjun:20190531094921j:image
f:id:blackjunjun:20190531094639j:image

星もキレイにちがいないと私は星取り用のアプリでトライ。あまりうまくいかない…Goproではけっこうきれいにとれました。

f:id:blackjunjun:20190531095031j:image

レストランがしまればもう少し暗くなるはずだったのですが、閉まらない上にシアターやってて。歴史?西部劇?みたいなのを流してました。
f:id:blackjunjun:20190531095034j:image

 

翌朝も早起きして朝焼けを。ただの岩山といえば岩山なのだけど、なんだか感動的。
f:id:blackjunjun:20190531094643j:image
f:id:blackjunjun:20190531094636j:image
f:id:blackjunjun:20190531094628j:image

 

リピートはしなくてもいいかもしれないけれど、広大な土地でただただ無になって岩山をみていると、ふだん東京で感じる悩みなんて(そもそもあまりないけど…)ほんとちっぽけだなと感じました。