子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のくつろぎホテル 〜沖縄 ナハテラス 〜

時期を外すといいホテルに安く泊まれるので、ホテルはマメにチェックしてしまいます。

今回は那覇市内のラグジュアリーホテル「ナハテラス」に泊まりました。1回目は普通のお部屋、2回目はラウンジが使えるお部屋。曜日の問題なのか旅作を使えば価格にそんなに違いはなかったです。

 

車がないと不便な場所にある印象だったのですが、おもろまち駅からも牧志駅からも歩けます。おもろまち駅でのDFSのTギャラリアを通り抜け、サンエーのショッピングモールを通り抜けたらすぐ。

意外に便利でした。


 

 

1回目  十分ステキなお部屋

f:id:blackjunjun:20190716121251j:image

バスルームも広い
f:id:blackjunjun:20190716121258j:image

アメニティ
f:id:blackjunjun:20190716121318j:image

お部屋にビーサンがあったので
f:id:blackjunjun:20190716121326j:image

プールへGo! 気温はそれなりだったけどさすがに水は冷たそう。でも泳いでいる方いらっしゃいました。
f:id:blackjunjun:20190716121038j:image

朝食 1日目は和食

f:id:blackjunjun:20190716121907j:image

なかなかよかったのですが、団体様と同じタイミングになってしまい騒がしく残念

f:id:blackjunjun:20190716122131j:image

2日目は洋食 メインを選べます
f:id:blackjunjun:20190716121901j:image

エッグベネディクトをセレクト
f:id:blackjunjun:20190716121851j:image

ここで飲んだマッシュルームのスープがあまりに美味しくて。忘れられぬ味となりました

f:id:blackjunjun:20190716174107j:image

 

2回目 広さは変わらない感じ。インテリアが少しちがう。
f:id:blackjunjun:20190716121043j:image

アメニティに基礎化粧品が追加

f:id:blackjunjun:20190716121357j:image

バスルームも同じ感じだったけど、室内スリッパの厚さが違いました。そこか!
f:id:blackjunjun:20190716121304j:image

さっそくラウンジでティータイム
f:id:blackjunjun:20190716121048j:image

優雅すぎる。けど、人がほぼいないので控えめに
f:id:blackjunjun:20190716121349j:image
f:id:blackjunjun:20190716121028j:image

 

夕方、バータイム。やはり人が少ないから控えめに。
f:id:blackjunjun:20190716121335j:image

テラス席、キャンドルをつけてくれました
f:id:blackjunjun:20190716121415j:image

朝食  ビュッフェ形式。レストランのほうが豪華だったけど、ゆったり食べられました。期待していたマッシュルームのスープはなく。きっと言えばいただけたのだと思うけど、勇気なく。
f:id:blackjunjun:20190716121342j:image
f:id:blackjunjun:20190716121311j:image

いいホテルと優雅な食事。1人のんびりもいいけれど大切な人と過ごしたい空間でした。