子のいる生活 

旅するアート食人

出張女子のひとりご飯 -ついに中村藤吉宇治本店へ-

過去2回、あまりに並んでいたので諦めた中村藤吉の宇治本店。ついに入ることができました。

f:id:blackjunjun:20190921214108j:image

のれんの奥、右手には販売コーナーがあって、お茶の試飲などもここでできるらしい。

まっすぐ進むと名前を書くところがあり、記入してお庭を眺めながらしばし待つ
f:id:blackjunjun:20190921214113j:image

ぎりぎりテラスでも耐えられる気候だったのでテラスで
f:id:blackjunjun:20190921214052j:image

きつねそば。甘味だけでもよかったのだけど、関西に行くとおうどん食べたくなる。今回は茶そばなんですけどね。
f:id:blackjunjun:20190921214100j:image

これが本店のイチオシ、生茶ゼリー
f:id:blackjunjun:20190921214104j:image

竹の器に入ったぷるっぷるの生茶ゼリーと抹茶アイスとあんこと白玉の組み合わせ。
f:id:blackjunjun:20190921214055j:image

宇治は見渡す限り抹茶のお店ばかりなのですが、はやり別格の貫禄がある中村藤吉本店でした。