子のいる生活 

旅するアート食人

小学校高学年男子の悩み

小4男子である子が連ドラや歌番組をみるようになりまして。今までもテレビは見ていたのだけど、同じものをみていても自分の中に入ってくる情報が変わったのでしょうね。やたらカッコつけたくなっていたり、アイドルの歌と振りをリピートして覚えていて、面白い。

f:id:blackjunjun:20200115113359j:image

140〜160センチくらいの男子の服ってまだ子供服分類にはなるのですが、子供服コーナーにある服は子供っぽすぎて子は不満たらたら。たしかに、トレーナーやロンTにはやたらと模様がはいっているし、そもそもそこをターゲットにしたお店がない。UNIQLO・GUはサイズはあるけれどデザインが微妙、アウトドア系はもっと小さい子のものの方が充実している。

女子向けのお店はあるんですけどね。チープなアクセサリーなんかも扱っているようなところが。

子はイアリングと指輪にも憧れているそうですが、果たしてどこに行けば手に入るのか…

アパレル関係のみなさま、小学校高学年から中学生あたりの男子服って需要ないんですかね。原宿などに出向けばいいのでしょうか。

そこ気にする前に歯磨きちゃんとしなよ!とか言いたくなることも多々あるのですが、オシャレに目覚めた子に付き合うのもなかなか楽しくてよいです。