読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子のいる生活 

旅するアート食人

子のカット

子供の髪のカット、どうしてますか??


子の髪の毛の生え具合って個人差が大きいですよね。
うちは比較的髪がのびるのが早いほうのようです。


まだ前髪しか切る必要がなかった頃は、お風呂場で私の眉毛切りを使って切っていました。

周りのママ達には、髪切りハサミを買って切ったり、バリカンで思い切りやっちゃってますという話を聞いていましたが、不器用な私のこと、うまくできるわけがない。
全体的なカットが必要になってからは、美容院でカットをしていました。


子ども向けの美容院では、車に座って髪を切ってもらえたり、好きなDVDをかけてもらえたり。一丁前にシャンプーもしてもらえます。美容師さん達も子どもに慣れているので手際がいい。
が、家の近くになかったり予約が取れにくかったり。お値段は3000円。


最近は、自分の行っている美容院に連れて行ったりもしてみました。子はお利口に待っていたし、さすがの腕前でカッコ良くしてもらえたのですが、せっかくの自分時間、寛ぎタイムが侵されてしまうのはなんだかなぁと。。こちらもシャンプー付きで3000円。


さて、ここのところの暑さで汗だくになっている子の少し伸びた髪が気になっていました。が、予約する余裕も私が美容院に行くタイミングとも合わず。

前置き長くなりましたが、行ってみました、ここ。
f:id:blackjunjun:20140803212143j:plain

ここです。
f:id:blackjunjun:20140803212201j:plain

なんと、お値段
f:id:blackjunjun:20140803212234j:plain

次回、45日以内に行けば8%オフ。
安い!

初のバリカン使用となりましたが、出来栄えはそれなり。
子どもには十分!大満足でした。


ちょうど待っている人がいないタイミングでは入れましたが、その後はお客さん続々とやってきました。
予約はできませんがシャンプーがないので回転は早いようですよ。