子のいる生活 

旅するアート食人

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張女子のスポット観光 〜 金沢 21世紀美術館へ 〜

ついに!ずっと行きたかたったところの1つ、金沢21世紀美術館に行くことができました。感謝! ここはシステムが少しわかりにくい。それは有料ゾーンと無料ゾーンがあるから。兼六園から近いこともありオープン前から人がすごかったけど、有料ゾーンはあまり…

ウイスキーフェスティバルに行ってみた

ダイエットしてるならハイボール(いや、そもそも飲むな!)ということもあり、ビールよりもウイスキーに親しむ日々。 居酒屋ですと角とジムビームの選択くらいであまり違いがわからないのですが、ウイスキーはほんとはとても奥が深い(らしい…)。 ということで…

出張女子のくつろぎホテル 〜 大阪 HOTEL SHE, OSAKA 〜

龍崎翔子さんプロデュースの話題のソーシャルホテル「HOTEL SHE, OSAKA」 に泊まってみました。大阪出張時は利便性から梅田近辺に泊まることが多いので、弁天町ってだけでやや冒険。 全国にソーシャルホテルは増えたけどバストイレ共用のところがほとんどの…

出張女子のスポット観光 〜 倉敷美観地区のカフェ2選 〜

美観地区のカフェといえば!なベタなお店2軒に行ってました。 ほぼ初めて行くような感じの場所で特別な情報がないは場合にはベタなところを攻めると大きく外すことはないかなと思っています。 エル・グレコ 大原美術館の横になってある超有名なカフェ。美術…

優しい虐待 幡野広志さんの作品展に行ってみた

写真家で多発性骨髄腫を患ってらっしゃる幡野広志さんの作品展に行ってきました。 https://www.php.co.jp/news/2018/11/hatanohiroshi.php ソニーイメージングギャラリーの狭い空間に、幡野さんがご自身のお子さんを撮った写真が飾られていて。いくつかの作…

きになるき again

最近は本当にコスパの良いお店に行きたい気分。渋谷の「きになるき」に再び行ってきました。 こだわりの食材をこだわりの調理法で出してくれてこだわりのお酒飲み放題で5500円。こんな最高なところないよねー。時間厳守とかいろいろあるけど、全然いい。守り…

出張女子のスポット観光 〜 岡山倉敷 大原美術館 〜

もう相当昔に美観地区に来たときには入館料高いし…とスルーした大原美術館。今回は、時間があったら絶対に行くぞ!との心意気で臨みました。 というのも、なんか大原さん相当すごいみたいで。すごい作品をたくさんお持ちであると聞いたのと、美観地区の街並…